近況

今週はガーシュウィンとプッチーニにハマり気味です。

超有名クラシックがあまり好きではなくて、
いろいろ探していたらクラシックよりちょっと進んだ辺りに
今の劇伴に近い曲がたくさんあったので、
クラシックなんだか苦手だなって思う人は
この辺りとても良い気がします〜。

プッチーニは交響曲ほど大きくないので特に読みやすい。
たきびだたきびだおちばたき〜みたいな
メロディーが流れてくるので、
日本人だとちょっとふふふってなったりします。

ディズニー・ブロードウェイ・ハリウッドは、
ハリウッドならスターウォーズとか、
ブロードウェイならウエストサイドストーリーなど
一部前時代のものは手に入るようになってきたんですが、
有名なもの以外は、手に入らなくてちょっとしょげてます。
ジェームズ・ニュートン・ハワードに衝撃を受けた人としては、
ジェームズ・ニュートン・ハワードの譜面が読みたい。

ジェームズ・ホーナーのタイタニックのSouthamptonとか
いろいろ読んでみたいですね〜(*´∇`*)

音声で自己紹介を作ってみました。

音声の自己紹介を作ってみました。
音声とBGM2曲を流して編集しています。

私の声はものすごいこもる場所に音がいるので、
普通の人よりも編集が大変な感じがわかると伝わると思います。
ご参考になれば幸いです。


● 編集後

 

● 編集前(フェードのみ入れています。)

 

使ったもの。

・ディエッサー
さしすちゃなどの、音量が突然上がる音を抑えます。

・プレートリバーブ
残響音を増やします。

・EQ
籠っている音や干渉し合っている音をカットします。
イントロが入ってからすぐにONしました。

ノイズゲート
ノイズのサーサー鳴っている音を少なくします。

イメージャー
音の幅を横に広げます。

エンハンサー
特定の音域を広げて、特定の音を狭めて分離させます。

OP BGM : 海の見える町
かもめが飛んでいる海に囲まれている町のボサノバ系BGMです。

ED BGM: 勝利の栄光
展開が多くなったため、泣く泣くカットした楽曲の一部を使いました。
今年はブラス系が多かったので、ブラスの1曲です。
ギターは、YAMAGENさんにお願いしています。

ご依頼お待ちしております。
http://nishikiharuka.com/contact/